何処へ行く

暇をつきつめる

4DXって3Dじゃないこともあるんですね

f:id:KBI:20160823004240j:plain

シンゴシラを4DXで見てきました。

ぼくは22歳になるんだけどこの年になるまでゴジラをまともに見たことがなかった。

盆休みに友達の実家に行った時に友達の父親に特撮の素晴らしさを熱く語られて、その時にゴジラ、メカゴジラ、ガメラ、大魔神と色々見せてもらった。

そんなこともあってシンゴジラが気になっていた。シンゴジラはフルCGらしいけど。

 

で、まあどうせ見るなら4DXだろと思って、ネットで予約して見に行きました。

(4DXはアメスパで1回体験しててめちゃめちゃ動くじゃねえかとと興奮した)

映画館についてチケット発券してチケット眺めてたら3D見るやつはメガネ買えって書いてあって当然貸してもらえると思ってたから、油断してた。

すぐに買いに行きました。お会計150円。

 

上映が始まるとすぐ椅子が動き出した。

もうすげえ動くヘリが動くのに合わせて少し傾いたりしてた。

でも全然3Dには見えない。

たしか3Dってメガネ外してるとき変な風に見えるよなと、何度も外して映像確認してた。 

薄々これは3Dじゃないことに気付きながらも1時間ぐらいはかけてたと思う。

煙がすげえ飛び出してたけど、よく見たらまじで煙上がってた。4DXすごい。

 

映画自体は結構面白くて、1番覚えてるのは電車に爆弾積んでゴジラ突っ込ませるところ。

在来線無人爆弾みたいな名前がついてた気がする。 

なんだかんだあってゴジラの動きを止める事ができて映画は終わったんだけど、終わったあとに半券見てたら普通に書いてありました。

2Dと。この文字自体は見てたんだけど、なんのことか良く分かってなくて無視してた。

 まあ何が言いたいかって言うと、これからシンゴシラとか4DXの別の作品る人に3Dの作品と2Dの作品がありますよってことを認知してほしい。

ただそれだけ。