何処へ行く

暇をつきつめる

カーリング女子には常にアイドル?がいる

カーリングはオリンピックの度に熱中して見ているようなきがする。

前回なのかな?の時は小笠原選手が個人的にアイドル的な存在となっていた。

f:id:KBI:20180224225937j:plain

今回でいうと藤沢五月選手と吉田知那美選手がそうだろうか。

f:id:KBI:20180224231130j:plainf:id:KBI:20180224231437j:plain

ナイスショットを決めた後の笑顔もミスショットのときのしかめっ面も魅了的でプレーだけでなく、そういったところでも魅せてくれる選手たちだった。

妹の吉田夕梨花選手も鈴木夕湖選手も魅力的だった。

オリンピックの度に面白いなあと思いながら観戦するんだけれど、他の大会のテレビ中継等も無い?から見られる機会もなくて勿体無いなあと思う。

日本ではあまりメジャーなスポーツではないようだけれどこれがきっかけで普及してくれたら良いなあと思う。

国内の大会とかがあるならぜひ地上波でテレビ中継して欲しい。

国際大会でも日本が出場する時ぐらいは地上波で放送して欲しいなあ。

男子のチームも非常に苦労して今回のオリンピックに出場しているという記事を見てマイナースポーツの大変さを実感した。

 

gendai.ismedia.jp

 

マイナースポーツを見ているとこの種目なら僕も国内に限ってでいえばトッププレイヤーになれたんじゃないかなとかアホみたいなことを考えることがあるんだけれど、選手の裏側は非常にシビアで大変な世界なんだなと実感した。