何処へ行く

暇をつきつめる

今日の自動調理味噌汁

今日は少し多くなってしまいました。

f:id:KBI:20180223231932j:plain
中身はたまねぎ1玉じゃがいも1玉油揚げ2枚しょうが少々とひたひたの水に重さを測って味噌を投入しただけです。

ちょっと量が多すぎて僕が持ってる2キロのクッキングスケールだと測りきれなくなってしまった。

少し水をカップに移して2キロ以下にして測って移したカップの水も測って元に戻して適量の味噌を投入しました。

スロークッカーの鍋が1.1キロあるので具の量に気をつけないとすぐにオーバーしてしまいます。

いつもは玉ねぎ半玉にしてたんだけど今日は少し多めにしてみようと思って投入したら、重量オーバーしてしまった。

具だくさんにしたいけど重量を気にしておかないと面倒なことになってしまうと学びました。

 

 
僕はこのクッキングスケール使ってます。