何処へ行く

暇をつきつめる

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーフード「ブロッコリー」は刻めば栄養が増すらしい

ブロッコリーは刻んで30分放置しておくと栄養素が増してとても体に良いという話を聞いた。 早速実践してみた。 買ったばかりのフードプロセッサーでブロッコリーを木っ端微塵にして、別で買ってきた即席鶏胸肉の照り焼きを軽く炒めてその上にもやしを乗せま…

「20代から1500万円!積立投資でお金を増やす」を読んだ

以前の飲み会で同僚に投資を勧めた*1のだが自分の知識が中途半端だったこともあって、イマイチ魅力を伝えられなかったので基礎を再勉強しようと思って本書を手にとって見た。 自分の学習も目的にあるけれど、もしかしたら貸すようなこともあるかなと思って文…

ひよこ豆入れた炊き込みご飯が納豆化してました。

炊き込みご飯が余ったので茶碗に盛ってラップをしてすぐに食べるだろうと思って2日ほど放置していて結局全然食べなかったので冷凍していて今日思い出したのでレンジでチンして食べようとしたのだけれど若干臭うなあと思いながら少し食べて味はおかしくない…

SAMSUNGのchromebook3コスパ抜群で快適です。

PC

米国Amazonでサムスンのchromebook3を買った。 本体価格160$送料20$ぐらいで約2万円ほどで同スペック帯のwindowsPC買うよりは1万円ぐらい安いかな。 3/2に注文して3/14に届いたから2週間弱で到着。 思いの外早く届いたなあという印象だった。 SAMSUNGのHPか…

バイクランドの出張買取でバイク売りました

1年程前に買ってからほとんど乗ってなかったSR400を売ることにしました。 最初はヤフオクなどのネットオークションを活用すれば高く売れるかなあと思っていたけれど結局面倒になり比較的高く買い取ってくれそうな業者を選ぶことにしました。 買取業者選び …