何処へ行く

暇をつきつめる

2019-01-01から1年間の記事一覧

『家族を想うとき』をみました

ハートフルでアットホームな家族の映画を想像して観に行った。 その期待は見事に裏切られることになる訳だが、とてつもなく、えげつないぐらい動揺させられてしまう内容で、面白いとか感動したとかそういった感情ではないけれど今年一番の映画だったのではな…

おかね

奇跡の経済教室 基礎編・戦略編を読んだ。 難しい話を分かりやすく説明してくれていて単純な自分はこんな魅力的な政策があるのならばすぐにでも実行して欲しいと思い令和の政策ピボットにすぐさま賛同し山本太郎のツイッターをフォローした。 本の中でも語ら…

「月が綺麗ですね」をする

マッチングアプリでメッセージを始めてから2週間ほど経つ女性がいる。できれば実際に会って話をしてみたいのだが断られたらどうしようなどという不安から誘えないでいる。きっとこの不安は相手を好きという感情から発生しているものだろう。そう俺は今恋をし…

なにが遊びを仕事にするだ。こちとら仕事を遊びにしてんだ。

SNSを見ていると「遊びを仕事にていて毎日とても楽しいです!」みたいな投稿を頻繁に見るし大変魅力的なように見える。 でも私はそれに対して異論を唱えようと思う。かくいう私もつい先日まで今の仕事をやめて芸人にでもなろうと思っていた。でもやはり今の…

シェアハウスに憧れる孤独でつまらないお前らへ

お前らはきっと退屈で孤独な毎日を過ごしているのだろう。そしてあてもなくインターネットをダラダラと見ているとギークハウスだったりリバ邸だったり、自分と同じような境遇の人達が集まって楽しそうにしているのを見つける事もあるだろう。自分もその輪の…