何処へ行く

暇をつきつめる

シェアハウスに憧れる孤独でつまらないお前らへ

お前らはきっと退屈で孤独な毎日を過ごしているのだろう。そしてあてもなくインターネットをダラダラと見ているとギークハウスだったりリバ邸だったり、自分と同じような境遇の人達が集まって楽しそうにしているのを見つける事もあるだろう。自分もその輪の中に入ったら今の退屈な生活も少しは変わるのではないかと思う。でもな、シェアハウスはあくまで住む場所であって毎日イベントが催されている訳ではないことを知っておいて欲しい。何も考えずに取り敢えず住んでみようと飛び込んだ所で、そんな幻想を持っていてはガッカリしてしまう可能性が高い。だから、まずはそのシェアハウスの管理人とSNSでもなんでも良いから一度コミュニケーションを取ってみて欲しい。このコミュニケーションというのは「入居したいです」などの連絡ではなく、その人が投稿したことに対して何らかの反応を返すといった類のことである。コミュニケーション能力の高い人であればこの段階は飛ばして、すぐにでも入居しても良いと思うが普段の生活はもとより、匿名のSNSでも孤独なお前らは、このステップを踏むことで入居時のその空間への「居づらさ」みたいなものが軽減されると思う。シェアハウスに入るからには、そこの住民と楽しく過ごすことが目的にあるはずだ。きっとお前らは打ち解けるまでにも時間がかかると思う。だからこそ入居前に少しでも自分のことを知ってもらって、キャラみたいなものを作っておこう。そのシェアハウスに馴染むまでの時間がグッと短くなるはずだ。まあ頑張ろう。