何処へ行く

暇をつきつめる

バカみたいな弁当を作れ

会社のバーベキューで余った食材をたくさん持ち帰ってきたため弁当の中身の偏差値がバカ下がりしている。


f:id:KBI:20180627110236j:image

ものすごく恥ずかしいので誰にも見せたくないが、詰め込んでからちょっと笑ってしまい思わず写真を撮ったので誰かに見てもらいたくなりブログを書くことにした。

カボチャの配置など弁当箱の形にマッチしていて芸術点高めとなっている。

 

中身はまず唯一の良心冷凍食品味の素の唐揚げ。

続いてドンキホーテで買った梅干し。

ここからがバーベキューの残り物。

冷凍野菜の3種のピーマンとブロッコリーや人参等が入ったミックスベジタブルで作ったブレイズ。

後は串に刺さっていたチキンケバブとカボチャをオーブントースターで焼いたもの。

ちなみにご飯は玄米なので栄養的には多分十分なんじゃないかなと思いこんでいる。

葉物がないから、何かしらの栄養が足りていないような気がするけれど玄米がカバーしてくれていると思いこんでいる。

ちなみに冷凍野菜で作ったブレイズは激不味で特にブロッコリーブロッコリーの嫌なところが全面に出てきていて最悪。

大量に作ってしまったので少しずつ食べているけど時間がある時に適当に煮込んでシチューにでもしてしまおうと思っている。

しばらくはこんな感じの弁当が続くと思うと悲しくなるが、この世知辛い世の中を生き抜く為には致し方ないことだ。

歯を食いしばって耐え抜いていこうと思う。